2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しかし、しかし

体力使い果たした感があるので、さっさと寝よう。

しかし

丸々一ヶ月ダウンしてたんだなあ。やっと希望の光が見えてきた^^

俺はやったぜ

ニコンを持って、心斎橋まで行ってきた。2ヶ月半ぶりの美容院。写真も撮った。達成感に浸っています。はー、気持ちだけでも復活できた気分。

今日は

意気込みだけはある。写真を撮りたい。

起きた

曇り空。今日は下り坂らしい。

ここんとこのお気に入り

カラダが楽なことが第一条件、このサボは脱ぎ履きがらくちん、カラダを曲げなくても大丈夫。その上、らぶりーなので、歩くときに音がからんからんすることくらいは平気。

うーん

職場においてあるMacBookの調子が悪い。トラックパッドとボタンが暴走する。

しかし

ボルネオ、行きたかったなー。まあねえ、日程がせまりすぎて、体力に自信を持てなかったから、ちょうどよかった、とも言えるんだけど。

水曜日

今日を乗り切れば明日は休日。

編み物に熱中していたら、知らない間に真夜中になっていてびっくり。明日はお休み、カメラを持って、少しは遠出してみようと思う。

とにかく

今日もしっかり眠ろう。

どこか遠くへ

ボヘミアンな気分、遠くの国に行って、写真を撮りたいなあ。 - ボルネオとか?

カメラを持って

雑踏の中を歩きたい。

そして、また写真

例えば、歩いているときに植え込みのツタの葉っぱが茂っているところを見つめる。パターンとして美しいと思う。写真に撮ると面白いだろうなと思う。だけれど、最近は実際にシャッターを切ることをしなくなった。なんだろう。パターンとして面白いから、白黒…

そしてお昼も

眠い。食後のお昼寝は必須。

まだまだ眠い

秋眠、暁を覚えず。

写真というもの

アラーキーの新しい写真集の表紙を見ただけで、もう無理。すごい写真集に違いないと思うのだけれど、私には無理。だけど、写真というものは、そういうものでもある。それをまざまざと見せつけられた気がする。って見てないけど。 - それでも、どんな写真にで…

起きた

本格的に、ブルーなマンデーだ。

そして、夜

平和で柔らかな空気に包まれた、雨音だけの静かな夜。今日も一日が終わる。ぐっすり眠ろう。明日また、一歩、元気に近づくために。

でも

今日は、だらだらしていたけれど、それほど眠らなかった。進歩かも。朝、起きて、夜、眠る、そんな基本的なリズムも、うまくいかなかったんだなあ。振り返ってみるとわかる、自分のダメージ度合い。9月は、あっという間に終わってしまいそうな予感。 - 眠ろ…

結局、夜

食料品の買い出しに行っただけで終わってしまった。あ、そばの雑貨屋さんもちょっと覗いた。んで、そこで、ちょっとご近所の、北欧雑貨店主の美人さんに偶然ばったり、あー、綺麗にしているって素晴らしい、健康って素晴らしい、なんて思ったのでした。うー…

結局

今日はやる気満々だったのだけれど、いろんなハライタの訪問をうけて、すっかりダメな感じ。まあしばらくは、消化器官の適応を待っていなきゃダメだわねえ。

しかし

ケータイ写真が気に入らない。

^^

ベランダもご機嫌。 - 入院したときに、乾燥に弱い種類は部屋の中に取り込んでそのまんまになっているのだけれど、さてどうしようか。肉体ろーどーはもう少し我慢しようか。とか思っている間に、気温が一気にさがったので、冬支度を考慮しなきゃならないかも…

というか

朝からいい気候です。家中の窓、全部開け放してみた。気持ちいい。

スゴい寝た

起きた。何時間眠っただろう。 - 一気に遠出しようとするから挫折するんだな、きっと。午後の気候のいいときにでも、少しだけ、カメラを持って散歩してみよう。

休んだ、そして

もうすぐ、また、ねる。

おし

休む。

あれ?

「ひとしお」って、いい意味の場合に使うんだったっけ。ちょっと違和感。

それにしても

隔絶感、ひとしお。