2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休日の夜

明日、仕事に行くのが憂鬱であります…。

ふっふっふ

導入の、ブツ。メールアドレスは、今のケータイと同じ+i.softbank.jpです。設定だとか、ちょっとめんどくさいけど、触ってるとちょっと楽しい。でも、これはメインで使わない、予定。Macのかわりに持ち歩く気持ちで。

導入

近くのモールに来てみた。

結局

夕暮れ時になってしまった。そろそろ出撃しよう。

気分転換

お散歩してきました。近所の郵便局まで。今日はなんて気持ちのいいお天気でしょう。光が溢れていて、多分、今日は「ピーカンの晴れ」に近い気がする。さて、午後はどこへお散歩に行こうかな。

午前中

友達から借りたDVDをみて、午前中が終わってしまった。NHKの番組を録画した、森山大道さんの特集。ちょっと感じるところが多過ぎて、やっぱり疲れてしまった。テレビは苦手だ。録画も。私には、写真集をみるくらいがちょうどいいのかも。 - ただ、学ぶところ…

木曜、休日

ここで小さな連休。今朝もいいお天気だ。

あかん

どんどん憂鬱になってきた。金曜、土曜と仕事したら、またお休みが続くのだけれど。むーん。ねよう。

明日も

お休み。ふっふっふ。

結局、

途中でへこたれて、夕方から美容院に行って帰宅。休日満喫な感じなので、よし、と。

さて

外に出よう。いいお天気。

はまる

陽気に誘われて、植え替えにハマる。

昭和の日

小さい頃から、誕生日の次の日は休日だった。当たり前だけれど。でも、子どもというのは残酷なもので、昭和が終わったら、その休日はなくなるものだと思っていた。オトナの都合で、今日の日はいろいろと名前が変わったけれど、休日はなくならないらしい。い…

さて

λ………。夜のお仕事、行ってきます…。

雨はあがった

とにかく、今日を乗り切らねば。

うわーん

雨が降ってきた…。

むーん

曇ってきた…。

今日は、

色つきの写真を撮ってみようと思って、カラーフィルムをつめた二眼レフを持って来た。

28日、朝

今日を乗り切れば、明日、明後日とお休み。世間はゴールデンウイークモード、ぽい。

夜更け

誕生日でした。何回迎えても、誕生日というのは、特別な気持ちがして、いいものだなあ。お天気が悪くても、仕事が忙しくても、「今日は私の日だ」と思うだけで、なんとなくいい感じ。

で、そのまま

寒いまま。なんですか、この気候。(ぷんぷん)

気温は

上がっていなかった…。ぶるぶる。

外はどうやら

いいお天気。気温が上がっているといいなあ。しかし、今日も明日も、夜のお仕事。

月曜日

今日も寒い朝。もう四月も下旬だというのに。

明日は

文化的な気分になれるくらいには、気温が上がりますように…。

消耗した

寒いのはダメだ。とにかく、体力を奪われる気がする。ほ乳類として、恒温動物として、生命の危機を感じる。いや、まじで。4月も終わりなのになあ。

今日のいろいろ

雨上がり、風の強い1日。鎌倉の山の斜面にある霊園で、一つの区切りを終えたあと、どうしたものか、としばらく躊躇していたけれど、結局、写真の勉強にも参加してきた。今まで撮りためた写真を、大きな机に並べて見る。自分としても、その過程は面白く、自…

鎌倉では

ジャスミンの花が満開。

鎌倉に

ついた。

早起き

今日はお墓に行く予定。その後には勉強しに行く予定だけれど、予定は未定。かも。