2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

眠ろう

しかし、まったくゴールデンじゃない。改めて考えてみると、昨日今日と休みだったせいで、多分、明日、明後日の仕事は目が回るように忙しいに決まっているし、そのあと2日休みだからといっても、土曜日の休日診療当番のプレッシャーは結構なモノがあるし、夕…

早い夜

近場の食事、といえば、いつものMother Moon Cafe。本日のリゾット(鶏肉と野菜)はいつものように美味しかった。そして、食後にエスプレッソ。しかし、なんだかズルをしているみたいだけれど、Shake Reductionは凄い……。

遅い夕方

結局、あーでもない、こーでもない、とバイオリンを弾いたりしていて、こんな時間。写真を撮りに出かけるには、ちょっと遅すぎる夕方。近場で食事して、今日は早め進行で、明日も仕事だし、ということで、まあ、休日だし、いっかー。

遅い午後

うにうにしている間に、すっかり遅くなってしまった。もうこんな時間。いまいち元気が出ないので、バイオリンでも弾いて景気づけて、ちょっぴり出かけたいというカケラがやっと湧いてきた感じ。ふう。

遅い朝

昨日は刺激が強すぎたのか、すっかりダウン、起きたらもう9時をまわっていた。私には珍しく、大幅お寝坊。明日、明後日は、普通に仕事なので、今日はあんまり動き回る気にならないかもしれないなあ。近場、か、行き慣れた場所を散策するくらいに止めておこう…

んでもって、神戸屋

で、お店を出たあとも、神戸屋でおしゃべりは続き、なんだかすっかりヲタクになった気分(気分だけ)で帰宅。うーん、お腹いっぱいです(笑)。K100Dでも撮ったので、今日は結構たくさんシャッター押した。明日もいいお天気な気がするので、今度は空港方面に…

写真小旅行

結局、大阪市内向きに車を走らせ、ところどころで車を停めて撮る、みたいなことを繰り返し、各方面から紹介してもらった中古カメラ屋さんへ、某M君というアンティークカメラの化身のような人を訪ねて行ってきました。いやー、カメラもいっぱいあって面白かっ…

ゴールデンウイーク開幕

という気分でもないけれど、明日もお休みだと思うと、むふふ、と嬉しい。とてもいいお天気。今日はライカにリアラを詰めて、街へ出かけよう。

昼下がり

いったん帰宅、ちょっとバイオリンの練習、んでもって、眠い。むーん。お昼寝すると、練習に行けなくなる予感もするので、頑張って起きておく?

今年の抱負

・体力をつけよう ・ケーサンをするのは諦めよう ・ペットボトルのお茶をやめて、お水にしてみよう ・写真と音楽と読書とガーデニングに精進しよう(欲張りすぎ) ・あ、もちろん、仕事もがんばろー

誕生日の朝

殆ど枯れた形で冬越ししたペチュニア、元気な穂先を切り取って挿し芽してみたところ、成功。ちゃんと、花が咲いた。嬉しい。今日は私の特別な日。誕生日は、いくつになっても嬉しい。いいお天気だし、とても嬉しい。

日付もかわった。オケの練習で燃え尽きて、今、なんだか放心状態です。明日も明後日もお休みだと思うと、気が抜けてるのかも。明日はちょっとディープな大阪を撮りに出かけたい、と思っているけれど、どんなお天気かなー。

帰宅

遅くなっちゃった。明日も、多分、ちょー忙しい、はず。早く寝よう。

診療終了、事務処理終了

あとは、業務上の寄り道をして、さっさと帰ります。ノシ

やっと一息

1時間遅れる、とかいう患者さんの電話があったおかげで(おかげ、ってヘンかも)ちょっとした時間が空いて、ふう。

そして

午後の部は、忙しくて、涙が出そうです。えーん。もうだめ。 はぁはぁ。

お昼休みは……

写真散歩。ハナミズキ、満開、青い空。今日はライカでも撮りました。えへへ。小さな楽しみ。

金曜日

やっぱり忙しいんだな。ゴールデンウイーク前だから、とも言うけれど、うちは別にゴールデンじゃないんだけどなあ。近隣の歯科や内科の軒先に、「ゴールデンウイーク診療日のご案内」なんて張り紙が目立つけれど、みなさん、かなりゴールデン。いいなー.....…

やっぱりまだ朝は寒い。今日は、4月27日、金曜日。

結局、走り回って、一日の走行距離が300キロ近いって、どうなんだろう、という気がしないでもない。それだけ走るには、結構いろいろ頑張らなきゃならないのにねー。まあ、そんなこんなで、頑張った一日。

外へ出た

出たのはいいけど、写真を撮る前に用事ができてしまって、ほとんど撮れず。残念。まあ、ちょっと撮ったからいいことにしよう。また次の晴れた日に、ということで。でも、この小さなライカとは、これからもずっと、こういうスタンスでおつきあいして行ければ…

外へ

出よう、と思って、ライカにフィルムを入れた。いいお天気だから、今日は100のフィルム。

休日

朝、いつもとそう変わらない時間には目が覚めて、久しぶりにベランダで長時間すごし、花がら摘みをしたり、レイアウトを少し変えたり、毛虫イモムシチェックをしたり。いいお天気。

ただいま

帰ってきて、バイオリンを少し弾いて、やっぱり疲れたので、今夜も早く眠ろうと思いながら、ぼーっと過ごす、この時間。今日は水曜日。明日は、やっと、木曜日。

終わった

帰ろう。今日は、水曜日。

今日の紀伊國屋

ふらふらと写真雑誌コーナーへ行き、ふらふらと本を一冊買いました。むーん。→こんな本。

午前の部

終了。ゴールデンウイーク前だからなのかなあ、なんだか最近ばたばた忙しい。関係ないかー。というか、私、個人的にはあんまり関係ないんですけど、GW。写真を撮りに出かけられるかなー、いいお天気だといいなー、くらいに思っているだけで。あ、あと、バイ…

今日も工事中

ううう、背後の壁が、ブルブル振動して気持ち悪いんですけど。

水曜日

今朝は、ダメな、気分。うー。

火曜日

なんだか疲れた。ので、今夜も早く寝よう。ここんとこ、毎日、そんなことを言っている気がしないでもない。