2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼も寒い

最高気温予想、20℃らしい。ぶるぶる。

今日も雨

そして、寒い。 - ドルステニア フォエティダ、の、種をとってみた。ふっふっふ。

秋なんだなあ

秋の長雨。明日も、お天気は雨らしい。眠ろう、ちゃんと、ベッドで。

Macの中の写真

ちょっと探し物をしていたら、にゃーの写真が出て来た。出て来たもなにも、毎日撮っていたのだから、いっぱいあるのだけれど。にゃー、行き倒れ、の、図。もうね、思いっきり無防備に行き倒れてるの。ああ、かわいい。ケータイで撮った画像で、なんとも味の…

うー

体力不足…。気温が下がって、活動度が落ちているらしい。

力が抜けた

いい感じに、やっと力が抜けて来た。今夜はぐっすり眠れると思う。

 終了

ふー。

ジュリーニ、ブラ1、LPO

最後まで聴いたら、なんだか切なくなった。さて、仕事に戻ろう。

こんなときは

レコード。というわけではなく、最初は昼間だし、楽器を少しでも鳴らそう、と思って、自宅に戻って来たのだけれど、そこまでのパワーはなかった。なので、レコードでゆるやかな時間を。ほんのひとときだけど、この時間は宝物かもしれない。

月曜日は

医療機関は忙しい、と相場が決まっている、けれど。うー。自分がもうひとつ欲しい…。

月曜日

眠れなかった。容赦なく、新しい週。 - 朝からブラームス。同じ録音のものをCDでは聴いていたけれど、レコードはやっぱり違うんだなあ…。うーん。

日曜日、夜の、恒例、

のぞみの車窓から。ホール練習を終えて一言。音楽は体力、気力だ…。本番まで、あと少し、個人練習、頑張ろう…。

さあ

出かけよう。

今日は練習

さすがに朝になって気合いが入って来た。今日はホールでの練習。私なりの音楽を、みんなと一緒に。

早起き

おはよーさん。

しかし

眠れない。うー。薬でも飲むかな…。しかし、寒くなったなー。

週末の終わりに

結局、なかなか眠る気持ちになれない。疲れているはずなのに。音もなく静かな時間、もう1時を回っている。いろんなことを考えすぎているのかもしれない、とも思う。休まなくちゃ。明日も、きっと、忙しい。

早寝

早起き。明日は東へ。

夕暮れ時

帰宅。もより駅前のカフェで一息。 - 仕事に行けば、周りに助けられる。今日の午後は、庵に行って来た。おかしいことに、私が見ていると、調子良く食事できる人がいる。スタッフの人は、いつも通りに手こずるところを見てほしいらしく、ここ数回、そのために…

いっぱいいっぱい

な、気がする。今日はこれから夕方までは仕事。

もうひとつ

新入りさんがいたんだった。「熊童子」という和名のついた多肉植物、コチレドン。

土曜日

透明な空。気になるのは、週末のお天気。 - そして、新入りさん。「コーヒーカップ」という名前がついているらしい。

終了

なんだか傷んでいる気がするので、さっさと帰って、レコードでも聴いて、落ち着こうと思う。

今日の紀伊國屋

綺麗な空色の雑誌を買った。

鬱々していたのだけれど

私がここんとこずっと指導してもらっている写真の先生が、素敵な雑誌に載っているという情報あり、気分、ちょっと浮上。お昼休みに、紀伊國屋で買おう。

というか

大雨なんですけど…。甦る恐怖。

ちょっと風邪気味な様子。あまりにも仕事が忙しいのが読めるので、怖いなあ。

夜更け

レコードを聴くのはいいなあ。スピーカーと、アンプと、CDプレイヤーが揃って、私の生活に再生音楽がやって来たときも、いろんなことが変わったけれど、それと同じくらいに、レコードプレイヤーが加わったことで、いろんなことが変わった気がする。「いい音…

休日の夜、お天気は、時々雨。ちょっと頭の中が整理できない感じになってきている気がするので、ここらあたりで、カラダを使って何かしたほうがいいような気がする。とはいえ、体力も落ちている感じがするので、とりあえず、腹筋でもしてみるか。明日も、明…

そして、休日

音楽、ときどき写真。お天気は、暗い曇り。