2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うう

眠気の限界、ぽい。おやすみなさい。

今夜もチャイ5

スコア見ながら聴いてみたり。もちろん、鳴らしているのは、シャイー指揮。私もミーハーだなー。

またまたピアス

というか、ちゃんとニュースサイトとか見ているうちに、どうして摘発されちゃったのかわかって、むー、なんだかもっと納得いかない、とか思い始めちゃったら止まらなくなっちゃった。だいたいさー、出血が止まらなくて病院行って、そこから警察に被害届だす…

帰宅

んー・・・楽譜が早く欲しいなあ・・・

.mac

このところ、.macのメールの調子が悪いのだけれど、今日は本格的にダメっぽい。むーん。@mac.com宛のメールは届かない可能性があるので、よろしくです。←業務連絡

ピアス

ピアッシングは医療行為だ、というのが、法律らしい。どうして医療行為なんだろう。人の身体に手を加える、ということ自体が医療だという解釈なんだろうけれど、納得いかない。医療職の私でも、そう考えてしまうくらいに、医療現場でのピアッシングは酷いも…

Chailly

調べ物をしていて、ひっかかってきたこのジャケット写真をみて、そのまま数枚のシャイーを爆買いしてしまいました。この人、こんなにかっこよかったのね・・。私の持っているチャイ5盤での写真は、ちょっと気取りすぎなのか、興味持たなかったんだけど。い…

ランチは

ハンバーグでした。さて、午後の部、開始。いきなり忙しそう。

車の中では・・

おもわずフィンランディアを聴きながら出勤。何やってんだろ。

寒い寒い。昨夜は何だかわからないうちに眠った感じ、というか、もう帰ってきてちょっと音楽聴いて、ダメだ、寒い、お風呂であったまって、という感じですぐにベッド、んでもって、多分、ほとんど瞬間的に意識失うみたいに眠った気がしないでもなく、何時だ…

音楽

帰宅して、ジャズを鳴らすつもりが、ついチャイ5を聴いてしまった。うーん。

λ....

帰ります。

うう

燃え尽き症候群か。(うそ)

だ・だめだ・・

なんだこれ、緊張の糸が切れたのかな、力が、もう、出ませんよ。うー。そういえば、昨日の今頃も放心状態だったけど。いやー。もうだめ。早く帰って眠りたい。そーとー疲れている様子です。(当たり前?)

午後の部

開始。普通に忙しい、はず、なのに、ゼンマイが切れたみたいに、眠い。むー。

そして

ううう、拷問か、と思うくらいに忙しい。ふう。今、やっと一息。あと一人、予約の人が来たら、午前中は終了。まあ、これが、私の仕事だ、しっかり頑張ろう、とか、神妙な気持ちで思う。

@職場

アポイント帳をチェック。むー。やっぱり忙しい。月曜日だし仕方ないのだけれど。えーと、腕がすごい筋肉痛。まあねえ、早朝からリハやって、緊張もしていて、そりゃ、筋肉酷使だろ、というのはわかるけど、まだこんなに筋肉痛なんてねえ。ここんとこ、結構…

でも

なんだか寂しいな。演奏会、終わっちゃったんだなー。昨日一日は長かったけど、あっと言う間の出来事だったような気がする。フィガロは、ほんとにあっという間に終わっちゃって、いやー、やっぱりこの曲、難しいなあ、だとかいう感想が残ったのみだったりし…

日常の朝

今朝も寒い。なのに、何度目かの目覚ましが鳴って起きたとき、汗、びっしょりだった。普段から汗はあまりかかないほうなので、珍しい。月曜が始まる。きっとまた忙しい。

演奏会も終わって

何だか放心状態…ただ、これまでで一番、一生懸命に弾いた。これまでで一番、大きな音で、一生懸命に弾いた。最後の音を弾ききって弓を上げたとき、実はちょっと恥ずかしいけど、涙が溢れそうになって、秘密だけど右目だけ、ちょっぴりこぼれ落ちてしまった。…

早起き成功

演奏会の朝が、ついに、やってきた。とにかく、無事に会場に早めに行こうと思います。

夜も更けて

今日は、朝はやかったし、すっごく疲れているはずなのに、なかなか眠る体勢に入れないのは、やっぱり、まだ余韻が残っているのかな。そろそろ眠れそうな気配がちらほらと。今夜は寒いなー。すっかりもう、秋も深い。長かった10月も終わりだ。

プレゼントに

演奏会に来てくれた友達が、思いがけず小さな花束を持ってきてくれた。嬉しかった。ありがとう。そして、聴きにきてくれて、ありがとう。

ちょっと気が抜けたのかな、風邪でもひいたかな。それとも季節が急に進んだのかな。寒い。お風呂でしっかり温まって、もう眠ろう。今日は、間違いなく、いい一日だった。

早寝早起き

明日は、朝、早い。今夜はもう、この脱力の勢いで(嘘)、早めに眠ろう。

あー・・・・

めがね、忘れてきた。(脱力)

移動ちう

だんだん緊張というより集中に変わってきた。たくさんいるばよりんの一人である私でさえこれなんだから、指揮者だとか、コンマス、コンミスってどんな感じなのだろうと思う。

仕事しうりよ

いつものように忙しい土曜日の仕事が終わって、いったん帰宅、いつもと全然違った荷物をどうパッキングするか途方にくれたりしながらも、あとちょっとだけ弾いて出かけよう、だとか考えたり、新幹線の中ではスコアをみるか、パート譜をみるか悩んでみたり、…

朝、寒い

起きて一番に暖房のスイッチを入れるのが、すっかり毎日のことになってきた。寒い。やっぱり今朝も、「巨人」を鳴らしながら目を覚ます。この感覚は、今日でおしまいかもしれないなあ、と思いながら。半年と少し、本当に毎朝毎朝、そして、車に乗っている間…

ばよりん終了

今日のばよりんたいむ、終了。なんだか気合いが空回りしているのか、妙に疲れた。もうダメ、力尽きた。あとは、いつものようにCDと楽譜のにらめっこ、もういい加減ほとんど暗譜はしているのだけれど。それでもね、フラジオで29小節とかあるところ、数えるな…