2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

始動

秋の写真展にむけて、始動。一気に気持ちに活気が帰ってきた。

我にかえる

エアコンを買いに、家電量販店に行ってみたのだけれど、ついふらふらとネットブックを買いそうになって、しばらく店員さんの説明を聞いていて、あ、明日、自宅のネットが開通するんだった、とはっと我にかえる。危ないところだった。

今さらながら

食べ物のこと、最近、ちょっと気になってきている。もちろんアレルギーがいっぱいあるので、普通の人のように自由に選べるわけじゃないのだけれど、この夏に食欲がガーンと落ちてから、一つ気づいたことが。素材そのまんまで食べると、カラダの調子がいい。…

しかし

ふと、プラセボ効果、という言葉が浮かんだ。とにかく、ぬか喜びせず、じっくり行きます。でもな〜、第一印象は大事だしな〜。(結局、わかってない…)

雨模様

今朝も雨。 - 半分眠ったまま、そうだ、とりあえず、昨日の天の声を試してみようと、ほんと、とりあえず、壁のコンセントを抜いて、逆向きに入れてみた。レコードはいつものリッキーリー、音が鳴り出して、目が覚めた。すごい。なんだこれ、さっきまでと確実…

お昼休み、あれこれ

彫金教室の先生の作品展が最終日だったので、やっぱりどーしても、と思って、また行ってきた。やっぱりどーしても、の、ピアス。名付けて、じゅんさいピアス(らしい)。超らぶりー。 - 私は、モノづくりへのいろんな思いをこの先生から大きな影響を受けてい…

まあねえ

オーディオに関しては、しばらく悶々とするしかないわねえ。

今日も曇り空

勇気を出して、ラフマニノフを鳴らしている。うーん・・・

夜更けに

雨が降りだした。あたりの木立のさわさわと水に打たれる音が聞こえる。疲れているけれど、いい夜だ。

stand alone

そんな気分。今日もバタバタだった。

そして

バタバタと最後のお掃除をすませて、鍵、返却。これで、もう、あの部屋に入るのはおしまい。さよなら。 - お掃除が終わって、いろいろ車に積み込んでいるときに、クロちゃん登場。お見送りに来てくれたのかな。さよなら。またね。

月曜日

朝。曇り空。昨日、写真がいっぱい詰まったリモワを持って移動していたせいか、全身が筋肉痛。

そして帰り道

浜松町からモノレール。すっかり日が落ちた街を窓越しに眺めながら、やっぱり私はここが好きだなあ、と思う。 - 今日のワークショップは、最近、かたまりかけてきている自分の写真の方向が、しっかりと見えてくる感じがした。また頑張る。

羽田着

本日は半日の東京滞在です。

@@

大阪空港、なぜか大混雑。

日曜日

昨日は移動最終仕上げを頑張っていました。ベランダが狭くなったので、ジャングル度アップ、諸々、どうやって片付けるか悩ましい。とりあえず、今日は1日放置するしかないし、明日はまたバタバタだし、しばらくぼちぼち頑張るしかないか。 - 今日は今からし…

業務終了

さて、いまからまたバタバタです。しかし、ネットがないってのは、私にとってはかなーりツライ。むーん。

土曜日

異常に眠いです…。

怒涛の

1日、力仕事等々頑張った。しかし、片付く気がしなくなってきたなぁ。明日はワークショップに参加の予定。

やっぱり

ネット難民はツライです。おまけに今日は、連休あけ、怒涛の忙しさ、すっかりダウンです。

あ、

クリームチーズでもいいな。

ほんとうは、

↓これに、黒ごまペーストをプラスしたい。

今朝は蜂蜜トースト。

明日から平常

長いようで、連休はあっという間に終わってしまった。今夜眠って、次に目覚めたら、普通の日常が始まる。ちょっと変な感じ。

うー

重いモノを持ち上げたりしていたからか、左の膝がイタイです…。前みたいに腫れたらエライこっちゃ、なので、ぼちぼち行きましょう…。

ムラムラきたので

片付けているうちに急にスイッチが入って、ステレオをつないでみた。今度の部屋は、かなり縦長の空間に装置をおいた。スピーカーの間も、結構な距離があるようにしてみた。配線は、やってみると迷うこともなく完了、考えてみれば、もう三回目だものな。いつ…

初日、朝

カーテンの準備が間に合わなかったせいか、朝早く目が覚めた。この部屋は広い。人間が生活を営む場、という感じがする。

無事移動

引っ越し屋さんのスタッフの人に、お客さん、カメラマンなんですか?と尋ねられた。いや、カメラは一つも見せていませんが。 - 今夜から、新しい場所での生活が始まる。無花果畑のすぐそばのアパートが、これからの私の居場所です。

引っ越し中

クロちゃんが見守る中、荷物積み込み中。

始動

今日から数日、ネット難民になります。とはいえ、便利な世の中、ケータイでもiPhoneでもネットにつながるわけで。しかし、やっぱりMacがネットにつながらない、というのは、私にとってはかなり大変。ニュースも連絡も、全部、Macだもんね。まあねえ、職場に…