2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そして今日は

またまた夜のお仕事です。結構もう眠いんですけどー。

そして午後の部

一番の患者さんの小学生の女の子、「いつも診てもらってるからなー」と、プレゼントを持ってきた、という。一つ選んで、と、ノートや消しゴムの入ったかばんをあけてみせる。小さなメモ用のノートで、ゴムで止めるようになっていて、スウェーデンの雑貨の写…

懐かしくて新しい街へ

あと2週間ほどで引っ越す予定の部屋まで行ってきました。ローカル線の終点でおりて、マンションまで歩いていたところ、頭の上から何やら降ってくる、降ってくる。一つ、こつん、と私を直撃、なんだろうとよく見てみればドングリ爆弾でした。もう季節が深ま…

午前の部、終了

今から、来月に引っ越しする予定のお部屋を見に行ってきます。実は内見せずに決めたということもあって、ちょっとどきどき。一応、ほかの間取りのお部屋は見せてもらってはいるのだけれど。今回の引っ越しの動機の一つに、お昼休みにも家に帰ってにゃーと過…

通常営業

仕事はいつも通り忙しい。 - 先日、狂ったようにシャッターを押し続けてたくさん撮った写真、出来上がりを見たけれどさんざんだった。まあ、しかたないけど。今朝、少し新しい気持ちで、フィルムをRollei35Tに装填した。静かな気持ちで撮ってみよう。

今日も曇り空だ。今朝は起きるのがつらかった。目覚ましは6時45分に鳴っていて、ちゃんとその前に覚醒していて、でも、身体がどうにも動かなくて、今、やっと寝室から這いずり出てきた。 - 未だに英字入力と日本語入力の変換のときに、「英数キー」と「ス…

うわ…

もうこんな時間ではありませんか…。帰宅はかなり遅くなり、んでもって、そのまま行き倒れまっしぐら、先ほど意識を取り戻した、というありさまです。ダメだ。ちゃんと寝よう。

ただし

ちょっと今は感覚が鈍っているらしく、いつもは道に迷ったりしないところで大幅に迷ったり、どんな話をしたか瞬時に忘れてしまったり、あれはどこにしまっただろうとか細々したことを全然覚えていなかったり、まあ、いわゆる短期記憶や判断力が薄くなってい…

今日の成果

今日は、妹の家に行く前に神戸に寄って行ったのだけれど、ちょうど、今、その画廊で開催されている写真展の作家さんに、私の写真を見てもらう時間を作ってもらった。いろいろと並べながら結構な時間を過ごしたと思う。意見を言ってもらいながら見てもらうと…

帰宅

静かな部屋に戻ってきました。ふー、なんだか疲れた。ケーサン頑張ったからかも…。彼らは「おねーちゃんはお友達」ですから、容赦ありません。でも、ほとんど同じレベルでケーサン問題を出し合っていることに、妹は大笑いしていました。いや、私は真剣だった…

さて

山を越えて、帰ろう。

それから

挑戦問題に引き続いて、甥っ子たちから暗算問題攻めにあっています(泣) 頭がパニック…ううう

挑戦問題

進研ゼミの挑戦問題を一緒に考えています。超難!

山を越え

いったん神戸に行ったあと、長い長いトンネルを抜け、ずいぶん道に迷ったことは余分なのだけれど、届けるモノにかこつけて、甥っ子たちと時間を過ごしにきています。只今、スイミングスクールで見学中。

外へ出よう

少し予定を作って、外へでようと思う。曇り空なので、ちょっと残念、写真日和だとよかったのにな。

朝がきた

今日も曇り空。そして、今日は休日。

そうそう

妹の家のリビング、床暖房で気持ちいいので、ついつい寝そべってしまう。んでもって、そこで甥っ子3が疲れたのか眠ってしまい、その横で妹が添い寝する形で横になっていたので、ついでに私も隣にならんでみた。そうしたら、甥っ子2も一緒に行き倒れそうに…

なんだか

今日も、力,尽き果ててる感じ。

結局

寄り道もパワーがいるので、素直に帰宅。現在、写真に題名をつける作業中。むーん、難しいぃぃ。

でも

仕事が終わった。何となく帰りたくないな。寄り道していくかな。

お守り

ムーンストーンとシルバーのピアス。ラブラドライトの腕輪数珠。お気に入りが、お守りに変わった。 - いろいろな温かい気持ちに支えられていることに気づかされていく。近くから、遠くから。

仕事

忙しすぎるのはしんどいけれど、適度にやらなきゃならないことがあるってのは、ありがたいなあ。

ううう

時間のやりくりがうまくいかず、結局、妹の試合を見られなかったという。ううう。残念。かっこいいとこ、見たかったなー。

午前の部、終了

今日は、近くの体育館に、妹がバドミントンの試合のために来ている。妹は体育会系な子で、実は中学高校時代はバドミントン少女、大阪の個人戦で2位になったこともあるすごい腕前。なのだけれど、長いブランクを経て、割と軽い気持ちで再開したところ、所属…

今日も仕事だ

頑張らなくちゃ。 - しかし、情けないなー。今まで、一人で頑張っているつもりだった。とんでもなかった。支えられている、支えられていた、私の力なんて、これっぽっちなんだなあ、と、こんなに感じさせてくれたにゃーに、感謝しなくては。

起きた

今日も曇り空。

結局、どこへも立ち寄らず、まっすぐに帰宅。部屋に入るのがちょっと怖かったけど、いつまでも外にいるわけにもいかないので、入ってみると、やっぱり雑然とした空間に違和感をもつ。にゃーがいないだけで、部屋の空気が全く違う。急に音楽を聞きたくなって…

今日も

長い一日が終わる。なんだか、帰るのが怖いなー。しかし、仕事は、こんな日に限って早めに終わっちゃうんだなー。あ。でも、なんだかおなかが空いている気がする。温かいお粥でも、食べて帰ろうかな。

むーん

なんだか、泣きすぎたせいか、コラーゲンだの、ヒアルロン酸だのも流れていってしまったのか、再び膝が痛いですよ。にゃーのことで必死なときには治っていたのに。いやいや、痛くないだけじゃなくて、膝の腫れも引いていたのに。人間って、恐ろしいなあ。ほ…

包まれている

温かい言葉が、たくさん聞こえてきます。ここにコメントをくださる方、メールをくださる方、そして、直接の言葉をくださる方、本当に私は恵まれています。にゃーの存在がそうであったとおなじように、いろんな方々に包まれている感じがします。にゃーは、そ…