2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日に備えて

イメージトレーニングばかりしています。あれをして、あそこへ行って、こういう段取りで、とか。どうすれば一番早く復帰させることができるか。そんなことばっかり頭でくるくるしていては、リラックスもできないわね。今夜は明日にそなえてしっかり眠らなく…

そして

今日も夕方まで仕事。カラダがもう一つ欲しい、と思う土曜日。

窓の外では

ケヤキにぎっしり、クマゼミ、鈴なり。うー、見ちゃったよ、ちょっとコワい光景だった。

抗えぬ

忍びよる睡魔。このまま飲まれてしまおう。ぐー。

ここんとこ

なぜか母校の近くの地名が気になる。 - 「母校」と言った場合、私は一番に高校を思う。それ以降の学校に、それほど参加していなかったから、かもしれない。いやいや、高校だって、そんなに熱く参加していたわけじゃなく、どちらかというと一人で図書館タイプ…

ふー

往診もすませて、今は杏仁豆腐とお酢ドリンクでおやつタイム。どちらも、昨日、個展に来てくれた人にいただいたお土産。感謝。これで元気だすもんね。

おし

正気に戻った。額、マットとも手配ずみ。あとはプリントを準備するだけ。大丈夫だ。ただ、昨日、今日、明日、明後日の早めの時間に来てもらった人に、今回一番のプリントを見てもらえないことが、とっても残念。よりによって。 - 昨日、展示中の額が一つ落下…

金曜日

朝、曇り空、蝉の声。

消耗しすぎた

ハプニングがあったり、嬉しいことがあったり、しかし、パニクっていた間はまだよかったのだけれど、落ち着いて考えていると、凹んできた。のだけれど、凹んでいたところ、次へのアクションのGOサインが出たので、それに向けて準備するしかない、というスイ…

さて

出動。雨だなー。

そうだ…

思い出して、豆本、印刷中。

そして…

なんだかムラムラきたので今回のボツプリントにスポッティングをしてみた。今日、ギャラリーに持っていってみて、眺めてみようと思う。そのあとさらにムラムラきて、作りかけのニットカバンのステッチの続きをやってみた。水色のカバンに空色のステッチ、あ…

久しぶりの

朝の撮影散歩、雨の中、傘をさして少しだけ出かけてきた。撮りたい風景があったのだけれど、思いのほか雲が深くて今日はダメだった。残念。

雨の朝

ああ、そうか、雨降りなんだ。このところの晴天続きで、朝になったら雨はあがっているものだと思い込んでいたなあ。 - 買い込んでいた写真集など、やっと眺める気になってきた。個展準備をしているときは、全然余裕が無かったんだなあ。

夜更け

とっても眠かったのに、眠ろうとしたら眠れない。ので、梅ジュースでナイトキャップ。いやいや、青梅を蜂蜜だけで漬けたのだけれど、絶対これ、お酒っぽい。きっとアルコール分0.5%とかありそう。飲むとドキドキするもんね。濃いめに作って飲み過ぎるとくら…

写真

何て言うか、写真にしかできないことをしなきゃならないなんてことは絶対にないのだから、たまたま私には写真だっただけのこと、絵のような写真が好きで、写真を撮る、それでもいいじゃないか、なんていう声が自分の中から聞こえてくる。とにかく、何だって…

今回の変身は

ダメージ大きい。涙。

では

変身、第3回目に行って参る。

土用の朝曇り。しかし今朝もクマゼミがスゴい。きっと100匹くらいいる。 - 10年くらい前に大阪市内で異常大発生したクマゼミが、街路樹の幹が見えないくらいにはりついていたのを思い出す。それにしても、ここんとこずっと、大発生のまんまだ。子どもの頃、…

明日は木曜日

ギャラリーに行きます。 - 夜になって雨。少し涼しい。おやすみなさい。

そして

抗ヒスタミン剤の影響で、すっかり眠い。そんなにひどくならなくてよかったー。

少し遅れて

喘息も到来。久しぶりのフルコースか。

ジンマシン勃発中

しまった、エビ入りせんべいだった。

今日の風は

子どもの頃の夏休みの風と同じにおいがする。

あれ?

今日の暑さは悪くないな。

夏バテか?

塩辛いものが食べたい。甘いモノはムリ。のどが乾く。 - 汗ってこんなにかくものだったっけ。

クマゼミの目覚まし

もう少しゆっくりにしてくれないかなー、と思う。できれば7時とか。

記憶が

ところどころ飛んでいる、ということは、知らない間に行き倒れていたということか。熱帯夜対策グッズをもらったので、今夜はためしに使ってみようと思う。首根っこを冷やす襟巻き。ぐっすり眠れますように。

今日も

昨日とは別の意味でへろへろになった。むーん。眠ろう。

真夏のハライタは…

つらい。 - ハライタは、バライタに、ちょっと似ている。