2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東行き

帰りの飛行機、ちゃんと飛ぶのか心配したけれど大丈夫、もちろん雲の上はクリアな空、そして、厚い雲をつっきったあとは低空飛行で大阪市内を縦断、車輪が出てからすこし揺れたけれど、とても爽快なランディングでした。 - 土曜日、日曜日と仲間と暗室でした…

出動

今日、明日は、今年いちばんの気合い暗室。精神統一。一球入魂。切磋琢磨。いってきます。

暗室。

昨日は、夕方から暗室でした。この週末の気合い暗室の準備運動、という目的もあり、あと2枚残っている大きな印画紙を使いたい、ということもあり(でも実は3枚だった、あと1枚残ってる…)いつもとは違う遅い時間のスタート。いつものズミクロンで撮った写…

ネックレスを買いに

ご近所おしゃれスポット、ロピスラボまで行ってきた。ここへ行くたびに、うーん、私もちゃんとおしゃれさんになりたい〜、と思うのだけれど、いつも挫折、やっぱりセンスは生まれ持ったもの、しかたないよね、と自分で納得、なのだけれど、今回は気合いが違…

久しぶりに発熱

カメラ熱が出ました。発端は真四角写真を撮りたい、というところ。真四角→二眼レフの6x6、という図式がずっと私自身の中にはあったのですが、アイレベルの真四角がいいなあ、と、ここ最近、中判の6x6一眼レフ、という話が浮上、思いあまってNorita66というず…

ただ今、、、

しおしおのぱー、中。

猫展、実況中継

こんな展示です。今回の展示で、カラー熱も少しまた上がっています。写真は、ほんと、楽しい。

そして雨

お昼に少し時間があったので、雨の中、傘をさして撮影散歩に出たところ、急に何かに取り憑かれたようになり、数十分のうちに35mmフィルムを1本、ブローニーフィルムを2本撮りきった。こんなの久しぶり。そういうときって、気持ちが入った写真が撮れている…

本日より猫展

大阪、四ツ橋のギャラリーマゴットさんにて、本日より22日まで「猫ふんじゃったな@」写真展に参加しています。お近くにお越しのおりにはお立ち寄りください。詳細はこちら→☆

そして

またまたMilleturuさんのアトリエへ行ってきた。本日、展示は最終日、そして追加の作品も少しあるという情報があったので、やっぱりこの機会に行ってしまおう、と。先日行ったときの混雑が嘘のように貸し切り状態。マユミさんの指輪を確認したあと、Milletur…

初夏

外は五月晴れ。朝からレコードを鳴らしていた。一年で一番いい季節。さて、出かけよう。

東から戻りました

大好きな人たちとのランチから始まった今回の東京。あいにくの雨だったけれど、その後のレコード屋さん参りも楽しくて、なんだか楽しいよね、と言いながらお開き。その後は暗室にちょっと寄って、ここでも大好きな写真の人たちと少しおしゃべり、作品も見せ…

東へ

行ってきます。わーい。

カラーの写真

やっぱり、絵のような写真が好きなんだな、と改めて思う。最近、DP2sで撮ることが楽しい。少しずつ撮りためて、秋には発表したいと思う。モノクロとは違う視点が新鮮。一番違うのは、こういう美しい色の平面を見つけたときかもしれない。気難しいカメラ、DP2…