長い一日

ネット難民な一日が、やっと終わろうとしています。ああ、なんて長かったんだろう。preminiの電池は、完全に一日で使い切ってしまいましたよ。私なにやってんだ?と思いながら。

でも、あのpreminiの小さな液晶では、見ることはできても、たとえばmixiメールの返信だとか、そういうのがちょっと無理でした。で、ね、一つ頑張って返信中にね、携帯のメール受信があってですね、そうすると、mixi画面が勝手になくなるわけですよ。一生懸命に小さいキー叩いて作ったmixiメールが一瞬でなくなりました。えーん。というより、もう笑いがこみ上げてきて、くくく笑いをしていました。で、そこからは、もう無謀な試みはやめよう、とROM専でした。(こんな言葉、まだ使えるのか?)

仕事が終わって、iBookの引き取りにいって、ついでに、ひとつ不要になったキートップもおまけにもらってきて、これでちょっとコーティングの実験をしてみようと思います。歯科用レジンのコーティング剤とか、どうだろ?と思っているので。普通のMMAと、DPHA(これもアクリレート系レジンのモノマー:ジペンタエリスリトールヘキサアクリレート)の入ったコーティング剤なんですが、どなたか化学が専門で、それ、いけるよ、とか、だめだ!とか、わかる方いらしたら教えてください。ぺこり。

しかし、サポートセンターもそうだけど、Geniusも人によって違うなあ。当たり前かー。今日担当してくれた人は、やたら丁寧で、やたら言葉遣いがヲカマぽかったけど、顔はかわいかった。私が最後のお客さんであせってないからだろうな、話が長くて。でも、ちょっと疲れました、正直なところ。

ま、基本的に、iBookが無事帰ってきたので、上機嫌です。めちゃくちゃ眠いけど。あは。