朝の空気

すっかり涼しい秋の朝です。おはようございますo┐ペコリッ

空が青いなあ、と思いながら窓から見上げて、ここから見える空は、本当に小さいなあ、と思う。ビルとビルの直線で切り取られた空。それでも、そこに空が見えているだけで、空間が広がっていることを感じることができるのだから、少し不思議。

きっと次の部屋から見る朝の空は、視界いっぱいに広がるのだろうな。お日様だって見えるのだろうな。

まっさらになったキーボード。なんだか打っていても気持ちが良い。心なしかタッチがしっかりしたように感じるけれど、さて、カバーをかけるべきか。とりあえず、仕切のないフィルムみたいなのを手に入れてみようとは思ってるけど。昨日もらったキートップ、今日ちょっと職場でいぢってみよう。実験みたいで、ちょっと楽しい。

ほんとは、もしそれでうまくコートできても、はげ落ちるときにどうなるか、というところが問題なのはわかっているのだけれど、それはどうやって確かめるといいのか・・考え中。むーん、材料系の研究室仲間にメールして聞くのが正しいような気がしてきた・・。

さて、今日もまた普通の一日が始まる。Macも一緒の、普通の生活だ。