無事起動

我が家のデスクトップマシンであるところのキューブマシン、こわごわ電源を入れると、何事もなかったかのように普通に起動。ああ、安心。これは、名もないブランドの(だと思う)キューブ型窓マシンなのだけれど、もともと、ゲーム機にするつもりだったから、アプリケーションを最小限で、というのがコンセプトだった。ので、今になって、初めてフォトショップなんて入れたというわけで、実はオフィスなんかは入っていなかったりする、ヘンなマシンでありますよ。入っているのは、ゲームと、ブラウザと、メーラー、そしてFTPソフト、iTunesなどの音楽再生ソフト、圧縮解凍系、あとはメッセンジャー系チャットソフト。以上、という感じです。

で、まあ、今は愛しのiBookが遠くに連れられていってしまっているので、寂しく窓のみで作業です。ああ、そう、これでやると、どうにも作業、という気分になるのですよね。何だか。だからマックのほうが好きなんだけどなー。

あ。でも、またこんなことを書いていて、機嫌を損ねたらいけないので、この辺で愚痴はやめておかなくちゃ。

で、先ほど↓で電源を落としたあと、地下道をふらふら歩いて南船場の美容院へ。この秋冬は帽子をかぶりたい、という話をしたら、少し短めに切ってくれた。すっきり。今日はカットだけだったから、思ったより早く終わって、その後はハンズに寄って甥っ子用の歯磨きチューブを仕入れ、ついでに美脚グッズなんかを見たりして、それからまた地下道へ降りて、ここ最近の行きつけ、みたいになっている神戸発のお店、LE CIEL BLEUに寄って秋モノをチェック。ひとつデザインの凝ったパンツを仕入れ、ああ、これでブーツを履いたらかっこいいんでねの?と一人悦に入り帰宅。でも、こんなふうにこのお店で気軽にお買い物をするのも、これからは機会が減るから。

なんて、このところ、こういうことばっかり考える。そりゃ、そうだよね、あと20日しかないもの。そのうち休日なんて、ほんと、数えるほどだし。ここの暮らしが嫌いになったわけじゃないものだから、一応、未練じみたものも感じていたりして。まあ、最後、切羽詰ってきたらそれどころじゃなく忙しくなるだろうから、今のうちに未練がっていよう。

ま、クルマもあるんだし、このあたりの地理はよくわかってるんだし、またいつでも買い物くらい、来るだろうけど、ね。

さて、昨日の夜はほとんど眠っていないので、今夜は早めに休みます、いやまじで、ほんと。日付が変わるまでには、もう絶対意識失ってると思うなぁ・・。