帰宅

ちゃちゃっとご飯食べて(また同じモノ、さすがに今日でおしまい)、さて、何を鳴らそうか・・一瞬ブルックナーに手が伸びたけど、今日はもう、最初からコルトレーンのBALLADSを。

    • -

このところ、沈香の刻み(安物)をずっと焚きっぱなしだったのだけれど、今日は、ちょっと気分を変えて、茶葉を焚いてみた。なかなかこういうのもよい感じ。今日はもう、力はてた感じなので、何もする気がしないし、こうやってだらりと過ごして、適当な時間になったらベッドに潜り込もう。

    • -

仕事のイヤな山は一つ越して、その越し方があまりにあまりだったので、ひどく脱力してしまったけど、もうそれは二度とやらなくていいことだし、過ぎてしまったのだから、いいということにしよう。あとは、力が回復してくるまでは、しばらくアイドリング状態でいて、本格的に動かなきゃならないときにちゃんと動けるように、脳内で活動しておこうと思う。

    • -

いいなあ、この盤。気持ちがほぐれるよ。