本を読んで

本を読んだことが一つのきっかけになって、むくむくと考えが湧いてきています。私にできることはなんだ、ということが、ここ最近一生懸命に模索してきたことで少しずつ自分の中に形として出来上がってきていて、そのためには何からすればいいんだ?みたいなことを考えていたのですが、ちょっと新しい考えを思いついたり、なかなかいい感じです。本の内容自体、直接の影響を与えるものだったか、というと、ちょっと違うのだけれど、その本を読んだ、という自分の行為自体が今の頭の動き出し方に影響している感じ。

具体的に始めよう。そんな感じで、動きだしました。考えが形になっていく。わくわくします。そこでまた叩かれて、orzになって、そしてまた立ち上がって違うやり方を模索していく。そんなことには、今までの人生で辛い目に遭って立ち上がってきた回数だけは自慢できる私ですから、慣れています。自慢することなのか、それ、というのはこの際棚上げということで。

とにかく、動きだしました。動くというのは、気分がいいことだ。