勢いついて

引っ越し以来、一度も開けていなかった、CDの段ボール箱一つ開けた。試しに数えてみたら、150枚くらい入っていた。そんなものか、私の持っている数なんて、知れてるんだなー。

お、これにしよう、と、StuffのCDを鳴らす。これ、好きなんだな。

    • -

私の部屋に音が流れるのは、実は珍しい。もともと、音楽は好きだけれど、適当にずっと音が鳴っている、という状態は、あまり好きじゃない。テレビが嫌いな理由は、内容があまり好きになれない、という以前に、音がうるさいことが大きいのだけれど、それと同じ理由で、聞きたくない音が流れている状況は、どうも苦手。体調によっては、本当に音過敏になってしまうこともある。

ってことは、今日は調子がいいんだな。この勢いで、しばらく好きな音楽を流してみよう。