真夜中

うたた寝小僧をしていて、さっき、やっと目が覚めた。んでもって、熱いお風呂に入って、今、真夜中に目が冴える。とはいえ、たぶん、あと数十分もすれば、きっと眠くなるのだけれど。

    • -

自分の知らないことに出会ったときに、知っている範囲だけでなんとか対処しようとするのか、それとも、それをバネに知らないことをいっぱい勉強して自分をストレッチして対処していこうとするのか、その違いは、きっと、生きる時間の濃度の違いになるような気がする。

    • -

もっともっとストレッチして、びよんびよ〜〜〜ん、と伸びて生きて行きたい。

    • -

あ、そうそう、それは、韓国で見た、手打ちじゃじゃんみょんをびょんびょんする感じだ。

    • -

いやね、がっかりしちゃうんだよ。いろいろ調べたりして、新しいことがわかってきた瞬間ってね、とってもわくわくするんだ、それを共有できるときと、全然だめなときがあって、ダメなときはね、あ〜あ、ってね。