ふう

午後の部突入後バタバタ。やっと一息。

おひる休みには、一本撮って現像に出してきましたよ、ローライコード。何枚かは失敗している気がするけれど、これ、癒されるかも。覗いているだけでも、良い気分。もしかすると、覗いているだけだったら、良い気分、なのかもしれないけど。

あ、それからね、今日、近くの広場で「懐かしDVDとCDフェア」みたいなのをしていて、そこで「ローマの休日」DVDが据え付けられているテレビから流れていて、思わず見入ってしまった。ちょうど、オードリーヘプバーンが髪を切るシーン。可愛い。実は、この前、美容院に行く前に、妹と話していて、「ローマの休日みたいな髪型にしたい」と口を滑らせたところ「おねえちゃん、顔が違うんだから」と軽くいなされました。そうだけどー。そうだけどー。髪を切って、アイスを食べて、花束を売りつけられそうになって握手するシーンで、なんだか涙が出そうになっちゃった。「ローマの休日」は、私が好きな数少ない映画の一つで、ちょっぴり切なくなりました。

さて、まだまだ仕事だー。