文庫本

昨日届いた文庫本を読んでいました。いやー、休日はいいなあ、好き勝手に時間を使える。

文庫本を通販で買ったのだけれど、ついでなのでまとめて数冊。本屋さんで、ついこの前までは並んでいたのを横目で見ていて、順番に買おう、とか思っていた本だったんだけど、一昨日そのコーナーを見たら一気に減っていて、どうやら入荷の予定もなく、全国的にも、もう在庫が少ない、なんてことらしい。いろいろWebで探したけれど、結局、紀伊國屋Webで遠いところの支店から通販してもらうか、アマゾンでプレミアついた値段で買うか(!)、ここの出版社Webからか、ということしかなさそうだったので、数日かかる、とか書いてあったけど、まいっかー、と注文したら2日で来た。

ローライフレックスの時間」「猫と写真の時間」「ハッセルブラッドの時間」「ポラロイドの時間」……

うーん。改めて見たら、全部同じ著者だった。そういえば、この人は、写真家なのだけれど、文章をたくさんいろんなところで見かけるなあ(カメラ関係、写真関係のMOOKとかで)。

    • -

まだ雷はゴロゴロいってる。やだなー。