すっかり冬

寒い。ストーブの前から離れられません。冬は苦手だから、というわけではありませんが、現在いろいろと充電中。編み物をしたり、楽器を鳴らしたり、音楽を聴いたり、散歩したり、展示を見に行ったり、絵を眺めたり。

そして、何も考えずに、どんどんシャッターを切ったり。

アウトプットを考えず、今はとにかく。

    • -

寒い寒い。ベランダの植物たちも冬支度、なのだけれど、部屋に取り込むタイミングを失敗して、ドルステニアの葉っぱを枯らしてしまった。でも、多分これは新しい葉っぱが出て復活してくれると思う。きっと。

12月も半分が過ぎて、今年もあと少し。仕事が忙しすぎるからか、段取りばっかり考えている夢まで見てしまったよ。