九条へ

少し前から自分の行動範囲がストレッチされている感じ。昨日は少しだけ時間があったので、2回目の九条、hameshへ。

ここは普段の私のテリトリーとは微妙にずれていて、でも、どうしても行きたい!と思う展示が繰り出されていて。ただ、アクセスは悪くなく、夜の駐車場事情がどうしようもなく大変だということを除けば、door to doorで約30分。すいすい行けばご近所感覚になることも可能。

魅惑の展示は、Accovioの世界。音も映像も絵も、ぐいぐい来る。ちょうど、バイオリンへの気持ちが再びむくむくしてきた時期と重なったこともあるのかな、それはそれは魅力的な世界を知ることができて、本当に嬉しい。

行きたい場所が着実に増えて行く。時間の余裕なんて全然ないのに、一体どうしましょう、と嬉しい悲鳴です。

    • -

hameshの店主さんは植物好きらしく、いろいろと話が弾んだ。近くなら私の部屋に招待したいなあ、なんて思う。