ネックレスを買いに

ご近所おしゃれスポット、ロピスラボまで行ってきた。

ここへ行くたびに、うーん、私もちゃんとおしゃれさんになりたい〜、と思うのだけれど、いつも挫折、やっぱりセンスは生まれ持ったもの、しかたないよね、と自分で納得、なのだけれど、今回は気合いが違いますよ。だってほら、綺麗な色のブラウスも買ったし、真面目にワークブーツ以外の靴もはいているし。

今日のおめあては、ネックレス。かなり前にロピスラボのブログで見かけて、ずっと気になっていた北欧デザイン、Maria Sköldinさんの素敵ネックレス。日本では、このロピスラボでしか入手できないというレアもの、というところも心をくすぐるのだけれど、はじめて見かけたときは、難易度高そう、と思って諦めていた。けど、今日は買っちゃうもんね、もしあったら(だってほら、ブログで見かけたのは去年だか、一昨年だか、、、なんだけどな)と思いつつ、でも、もしなくても、きっとなにか素敵なことが待っているような気がして。

久しぶりのロピスは、やっぱり夢のような空間で、綺麗な光の中で、魅力的な雑貨やアクセサリーが並んでいて。あー、すてきだわあ、とうっとりしつつ、棚の上を見ると、なんと、ちゃんとお目当てのネックレス、ありました、ありました。小躍りしそうな勢いで、「これを見に来たんですっ!」というと、奥からいくつか在庫を出してきてくれましたよ。うわーん、かわいい。いくつか首からかけてみて、その中でお気に入りを無事ゲット。あー、エキサイトしすぎて、包んでもらう前に写真撮らなかったなー。

というわけで、ここ最近、めっきり色気づいています。さて、いつまで持続するでしょう。でもね、店主さんともお話していたのだけれど、いくつになってもデビューは遅くないわけなので、この勢いで頑張りたいと思います。