暗室。

昨日は、夕方から暗室でした。

この週末の気合い暗室の準備運動、という目的もあり、あと2枚残っている大きな印画紙を使いたい、ということもあり(でも実は3枚だった、あと1枚残ってる…)いつもとは違う遅い時間のスタート。いつものズミクロンで撮った写真と、新しいお客人ノリタさんで撮った写真を焼いてみました。ズミクロンの写真は思ったとおりの仕上がりで美しい。ボケる感じも、ピントの感じも。そして、ノリタさんは思った以上の質感がでてびっくり。シャープ、かつ、ぬめぬめ。好きな感じ。まいったなあ。いやー、暗室って楽しいデスね。

とはいえ、やっぱり夜の暗室は疲れた。昨日はいろいろと頑張りすぎた。次からは無謀な挑戦はやめようと思います。

というわけで、この週末は東方面で暗室三昧です。頑張っていい作品を仕上げてこなくちゃ。おー。