東から戻りました

大好きな人たちとのランチから始まった今回の東京。あいにくの雨だったけれど、その後のレコード屋さん参りも楽しくて、なんだか楽しいよね、と言いながらお開き。その後は暗室にちょっと寄って、ここでも大好きな写真の人たちと少しおしゃべり、作品も見せてもらって大きな刺激をもらう。盛りだくさんの初日。二日目、早起きして、雨に濡れた大きな白い花を撮影がてら早朝散歩。その後、川に行こうか、山に行こうか迷いつつ、山方面を散歩。自分の脅威の土地勘に驚きつつ、早めに帰って現像。6月の展示にむけて、やっと当たりがついてきてホッとして、その後、夜更かしして外科医さんが話すテレビ番組をみて、久しぶりの「外科話」に静かにエキサイトしつつ就寝。最終日、あと一つ撮っておきたかった被写体を探しに再び不忍池。いろいろと探して、山積みの被写体を見つけて、一段落。これで気が済んだ。それから最後に銀座詣で、懐かしの味のウナギを食べて、羽田へ、んで、これも確か、乗り換えなしで行ける電車があったはず、とかすかな記憶を辿ってみて正解、気分よく帰途に、思ったよりも空港は混雑していなくて、でも一応は満席になった飛行機に乗って戻ってきました。

はー。楽しかった。明日からの日常に対応できるかしらん。