ご近所散歩

しばらく休んで、うとうとして、音楽も聴いて、ちょっと元気復活したので、ご近所をカメラを持って散歩することにした。そういえば公園があったはず、と思い出して、そちら方向へ歩く。公園にたどり着くまでにも、数枚、公園では、なんとそこにはバラ園があるじゃないですか、ということで結構撮ったけれど、残念ながらバラは昨日の雨でちょっぴりダメージのあるものが多く、晴天続きのときに、また来てみよう、まだシーズンは終わり、というわけじゃないものもあるし、しかし、もうすっかり原種のモノなんかは散ってしまっていて、残念。バラの他にも、いろいろ花が咲いていて嬉しくなる。

公園を出て、さらに家から遠ざかる方向へ歩いて行ってみると、公園で咲いているよりもずっと存在感のある花が通り道にいくらでもあることに驚く。不思議なものだなあ。

歩き疲れたので、家の方角を目指して歩く。途中にスーパーがあって、店先に出ていたアメリカンチェリーに惹かれてふらふらと入り、ついでに夕飯の材料を適当に買って帰宅。

結構な距離を歩いたらしく、ご飯の支度が一段落すると、もう眠い。まだ食べてないのになあ。