気になって

車をとめて、わざと遠回りして(遠回りというか、反対方向に歩き出すというか)ネコスポットを通ってみました。誰もいない。どうしたんだろう?と思ったけれど、そっか、いつもよりもずっと遅い時間だから、路地が全部日陰になっているんだ。塀の向こうを覗き込んでみると、いたいた。私が覗いたのに気づいたのか、ちょっと目を開けてこちらを見たけれど、そのまま眠ってしまった。心なしか元気がないように感じるのだけれど、大丈夫かな。ちょっと鼻水が出ていたから、風邪気味なのかな。寒いから二人で寄り添って眠っているのかな。ううう、大丈夫かな。大丈夫かな。

その他の子たちは、ちょっと離れた場所でお食事中でありました。夕方になって風がでてきたし、雨も降りそう。うー。