月曜日の朝

眠い。このところ、すっかり夜が弱くて、というか、実は一日中眠い、というのが正解なのだけれど、昨日だって午後早い時間に、知らない間にお昼寝してしまっていたにもかかわらず、結局夜も早い時間から眠くて、一旦11時ごろに気づいて、ああ、ちゃんと眠らなきゃ、とか思っていたのにそのまままたダウン、最終的には3時過ぎだったんだろか、やっとちゃんと眠る準備を整えて眠る、みたいなヘンなリズムになってしまっているのは、あんまりいいことじゃないなあ、いくら眠いからとはいえ。

体力が落ちているせいだろうけれど、まあ、その体力も、少しは回復傾向ではあるけれど、こんなので夏を乗り切れるんだろうか、と、私も不安。

今は曇っているけれど、これって、「土用の朝曇り」という代物ではないだろか。やっと梅雨明けしたらしいし。暑くなるのかなー、今日も。

また一週間、日常の始まり。