世間は夏休み

むーん。親子連れで西に向かう車が異常に多い。いいけどさー。もうちょっとこう、通勤時間帯をずらして行動してもらえたりすると、私としては楽なんだけど。

というわけで、今日も渋滞の中、出勤。一応、遅刻は免れたけど、いやー、土曜日に渋滞されるのは、ちょっとやあね。

ところで、梅雨明けはしたのかなー。今朝もクマゼミの合唱の中で目が覚めた。お隣のお庭の木にたかっている様子。でも、大阪市内の街路樹にいるクマゼミの量よりは、多分、少ない。数年前に大発生したときなんて、木の枝が見えないくらいにぎっしりセミがとまっていて、見た目に恐ろしかった。どんどん気候は変わっていくんだなあ。

というわけで、今日は土曜日なのに、わりとまったり診療です。はあ、助かった。