ネコス、はじまりました。

【ネコス】 猫じゃない小さな動物なんだね

《ネコスとはどんな小さな動物なのか?を考え僕が立てた仮説は、ネコスは町の至る所に生息しているけど、なかなか人に馴れず用心深く少し人を見下した所もある動物だと。
みんなネコスを写真に納めたくて路地や公園を探すけれど、簡単にはいかない。仕事をサボって西成を彷徨き夕方、疲れてホテルに帰る途中の商店街で目の前を横切る白いネコスを仕留めましたが、見事に露出不足。うっすらとしか写っていないネコス。なかなか撮れないのがネコス...(以下略)》

ちなみにとは「猫じゃない小さな動物なんだね」とは中平卓馬の言葉らしい。そして中平卓馬の家の猫の名前は代々「ネコス」というらしい。

[ネコスども] 山田常雄/ヤマサキコージ/村川哲也/ハリモグラ/武内正樹/サイトーシン/角田佳子/@kaoring/大木一範/石黒興作

12.04.3[Tue]〜04.08[Sun] 
火-金 13〜20時 土 12-20時 日 12-18時 

(↑maggotのblogより拝借)

        • -

ネコス展、今日からです。私は木曜日と日曜日に在廊予定。時間ははっきりしないのですが、なるべくギャラリーオープンの時間は行きたいと思っています。もし観に来てくださるときは、ぜひともご連絡ください。