年内終了ー来年の予定など

今年の展示は終了しました。コレは、ライムライトのモノクロベストに出した1枚。今年1年に撮った写真の中で、撮影の時に、一番わくわくしながらシャッターを切ったカット。かなり暗かったので、中判なのにF2開放、1/8だとかで手持ち、ブレているに違いないし、アンダーだし、ということで、すぐには焼いていなかった。けど、1年の最後に、思うようなイメージで仕上げることができて、心残りなしに、新しい年を迎えることができそうです。

今年もたくさんの人に写真を見てもらえて、感謝しています。ありがとうございました。来年の予定は、まずは年明けにNOMAさんの企画展「密売妄想」に参加、それから気楽な展示をひとつ喫茶Stoveさんで。寝屋川の病院で待ち合いに写真を飾ってもらうこと。時期未定ですが九条のカフェでの展示。春はシルバーソルトクラブの写真展、秋は辻まゆみさんとの二人展。その他は、少し押さえ気味で活動していくつもりです。

新しい年も、写真にどっぷりの予感。いい写真が撮れますように。