続いて、彫金

本日は、彫金アトリエへ行ってきました。途中まで作ってあったリングを仕上げ。これは以前作って、紛失してしまったデザインのものをもう一度、という感じで作ったのだけれど、今回はいぶし加工で黒いバージョン。まあね、黒とか、白とか、飽きたらいくらでもやり直せる。

というわけで、ちょっと生き物みたいなリングが出来上がりました。

    • -

彫金以外に、夏の旅行のお話や、お絵描きの話、写真の話、廃墟の話、拾い物の話、なんだか今日はたくさんおしゃべりしたなあ。んで、いっぱい元気をもらってきた気がする。やっぱりね、ここんとこ、自分の中がまだすかすかになってしまっていて、何も出てこないよ〜状態だったから、教えてもらって手を動かすことはできても、自分から何か作り出すことができない状態だったなあ、と振り返る。

少しずつ復活。