色のこと

昨日、NOMAMISEに行ったときに、ノセさんと色のことを少し話していて、私は紫色と緑色が大好きなのだけれど、その組み合わせっていいよね、と盛り上がり、そうそう、というわけで、今日は紫のブラウスと緑のパンツ。この2色の組み合わせは色を使うときの私の定番だったり。

今回出ていたノセさんの作品の中で、紫色の涼しそうなストールがとっても気に入った。のだけれど、買わずに帰った。ちょっと心残り、かも。いつも絶妙な色ばかりで、ほんとたまらん。全部買ってしまいたい。破産しそう。

ノセさんの色の使い方はほんとにセンスがよくて、いつも見ほれてしまう。作品を見せてもらっていると、いつも感動する。単色でも、組み合わせでも、とにかく、わーこんな色っていいなあ、とか。でも、実はその色というのも、微妙な違いにもこだわっている、というのがよくわかる。たとえば、同じ青でもいろいろあるもんね。

私自身は黒ばっかり身につけていた時期が長かったけれど、最近は色が楽しい。写真はモノクロなのにね。