午前の部、終了

今日は、近くの体育館に、妹がバドミントンの試合のために来ている。

妹は体育会系な子で、実は中学高校時代はバドミントン少女、大阪の個人戦で2位になったこともあるすごい腕前。なのだけれど、長いブランクを経て、割と軽い気持ちで再開したところ、所属したチームが超絶ハードで強豪チームだったという偶然で、思いっきり体育会ノリでしごかれて、頑張っているところらしい。

昔、一緒にバドミントンをちょっと遊びでしたことがあるけれど、もう別次元だもんね。テレビで観るみたいに、かっこいいもんね。私のは単なる羽根つきだけど、妹のは弾丸スマッシュだった。

こんな近くで試合だなんて、そうそうある機会じゃないので、ちょっくら覗いてきます。

    • -

しかし、途中で、どっかで書いたことのある文章みたいだなあ、と思ったら、「長いブランクを経て」というのが、私のバイオリンと一緒だった。姉妹、やっぱり似ているのかな。