包まれている

温かい言葉が、たくさん聞こえてきます。ここにコメントをくださる方、メールをくださる方、そして、直接の言葉をくださる方、本当に私は恵まれています。

にゃーの存在がそうであったとおなじように、いろんな方々に包まれている感じがします。

にゃーは、そんなことまで、私に教えてくれる。

なんて飼い主思いなんだろう。

    • -

引っ越しのタイミングのこと。オケのコンサートを待っていてくれたこと。そして、細かくは、この連休中に全てが駆け足で起こってしまった、ということ。いろいろと余裕のある「今日」にお別れすることになったこと。とにかく、なにもかもが、私が困らないような方向に動いていて、驚かされます。

にゃーは、きっと、全部わかっていたんだろうなあ。