生き返ってきた

午後、少し時間的に余裕があって、やっとこさ、ちょっと生き返ってきました。ふう。

いやー、それにしても、昨日の練習は楽しかったなー、だとか、まだ余韻に浸っています。余韻がさめないうちに、個人練習もしなくっちゃ。

    • -

昨年の練習では、途中、バイオリンを弾くことが精神的につらくなってしまったりしたので、今年はしっかりと最初から頑張りたいと思います。弾けるようになってしまえば、もっと楽しいし、余裕もでてくる。マーラーでは最後まで弾けないフレーズが残ってしまったけど(うわー、叱られそう)、今年はそんなことはないように、早い時期からちゃんと譜面を頭に入れたいと思います。押忍。