いやいや、爆睡してました、朝まで。昨夜かえってきて、うー、疲れた、とちょっと横になったが最後、すっかり眠りこけていました。まいった。にゃーが6時に起こしに来たのだけれど、起きられず、さっきやっともそもそ起きました。うう、昨日はね、マジで疲れていたのですよ。医局の模様替えで力仕事もしてみたり、いや、それね、尾てい骨に響くんですよね、まずいかも。で、そのお尻が痛いものだから、不自然な座り方とかするわけで(椅子にぽん、と座るのではなく、そーっとゆっくり座る=筋肉使いながらゆっくり動く、まるでヨガか太極拳)、今、全身筋肉痛です。うう。

昨日のお食事は、いつものマザームーンカフェで。

いつものショット、ウィルキンソンの辛口ジンジャエール。昨日はタンドリーチキンとモツァレラチーズのトルティーヤ、オイルサーディンと京野菜のペペロンチーノ、生ハムとルッコラのガーリックバターソースのリゾットを一緒に行った友達とシェアで。最近、あんまり食欲ないので(いつも、かも)、少量ずついろんな種類を食べられたのが嬉しかった。どれも美味しかったし、なんだかちょっぴり和んだ。

いろんな人からおめでとうのメールが届いたり、尾てい骨は痛いけど、ほんと、一日、幸せを感じながら過ごせたなあ。お祝いの言葉をもらうのは、やっぱり嬉しい。ありがとう。