milleturuさんへ行ってきた

よし、やっぱり今日、行こう。お昼過ぎに思い立って、いろいろ予定も調整して、奈良のミルツルさんのアトリエまで行ってきた。お目当ての展示は、「ふくによりそうかばん展」。

能勢マユミさんのバッグはいつも通りにうきうき可愛くて、一つ購入しよう、と思いつつも、長時間迷ってしまった。結局、少し小さめの、微妙で綺麗な黄色のボディに水色の持ち手のバッグを選んだ。カメラを入れることを今回は潔く諦めた大きさ。これを持つときは、カメラはカラダにたすきがけすることにしよう。

そして、ミルツルさんの洋服。甘めでラブリーな感じ、と思っていたのだけれど、少し気になって試着してみたところ、なんとも私が女らしく変身するじゃありませんか。周囲の人に「これ、yさんに似合う」と提案してもらって、戸惑いながらの試着。いやほんと、世界が違って見えるほどの変身(と、自分では思う)。悩みに悩んで、鮮やかなターコインズブルーの「えかきスモック」と、生成り色の麻の魔女風「なすびワンピース」を購入。大散財してしまったのだけれど、きっと今日のお買い物は、これからの人生を変えてしまうんじゃないか、という予感がする。ああ、私も女だったんだ。

本当に、今日、このタイミングでよかった!と思うことがいっぱいの奈良行きになった。ずっと楽しみにしていた展示だったけれど、今回は期待以上、いやいやもう考えもしなかったラッキーがたくさん待っていたわけで、ああ、こういうパワーがモノ作りにはあるんだなあ、と深く感じ入った日になりました。

    • -

気がつけば四月も終わり。6月には大きな作品での展示が2つ。私もしっかり頑張ろう。