今年の写真展終了しました

本日、ライムライトでの展示が終了しました。2010年、数えてみれば7つの展示に参加、うち一つは個展だったわけで、そりゃあねえ、忙しいわねえ、という写真三昧な一年でした。

見に来てくださった方々、本当にありがとう。

    • -

今回の展示は、無記名で展示番号への投票式。私の名前のついていない私の作品たちを気に入ってくださった人の感想、涙が出るくらい嬉しかったです。おもしろいことに、一様に「静かで視線の奥行きを感じる、落ち着く写真」といった雰囲気のコメントばかり。自分としても、そういう写真を作っているつもりなので、伝わっているんだなあ、とじーんとしました。

    • -

しかし、今年の最後の作業で、得意なはずのスポッティングで失敗するという、なんとも象徴的な出来事。凹む。

来年は、スポッティングが好き、だとか、言うのよそうかな。