ゆく年来る年

振り返れば、いろいろあった2010年。世界がぐーんと広がって、見える景色が変わった一年。

    • -

暑い暑い夏の個展、シルバーソルトクラブの2回のグループ展、大阪ナダールでのGuild写真展、そのほか、いろいろと企画展など、たくさんの写真展を経験、どれもこれも、楽しかった。

たくさんの写真を焼いたなあ。新しい年もたくさん撮ってたくさん焼こう。とにかく自分が気持ちよい方向を追求するのも、それでよし。

    • -

彫金、編み物、お絵描き。私の生活の一部になった。ブラボー。

    • -

ブラボーで思い出した。今日は第九を聴く日だ。とりあえず、鳴らしておこう。まあねえ、やっぱりこの合唱はいいよねえ。一緒に歌いながら年を越そう。

と、思ったけれど、twitterで情報あり。なんとベトベンシンフォニー全曲をライブ配信するとな。こっちがよさそう。つないでみよう、13時から。

    • -

わあ、なんだか寒いなあ、と思ったら、外は雪だ。


    • -

今年もお世話になりました。
新しい年も、どうかよろしくお願いします。