お隣の国で

昨日、空港に降りたときから雪に驚き、そういえばここは寒いところだった、と気づいたわけだけれど、今朝起きてみると、もっともっと雪。今年は日本が暖冬だからか、油断してたなあ。飛行機を降りると、雪国だった。

    • -

そして、朝、ホテルの窓から雪景色。

今回の旅、一泊目だけは夕方に到着することもあってホテルを予約してあったのだけれど、二泊目からは現地で調達する予定。しかし、空港でレンタカーの調達に挫折しているので、先行きちょっぴり不安、ではある。

けれど、まあ、なんとかなっちゃうでしょう。けんちゃなよ。

    • -

朝食、ルームサービス。野菜や卵(ターンオーバーです)の味の濃さにたじたじ、ああ、そうだったなあ、この国では素材の味がしっかりと残っているんだった、なんて思いながら、ごちそうさま。こういうのは私の被写体として定番なのでたくさんモノクロでも撮りました。


    • -

さて、今からまずはレンタカーゲット(できるかな)、それから二泊目以降の宿を探して、それからそれからおいしいものでも食べに行ってきます。