通勤途中

朝起きたときには雨は上がっていたのに、家を出るときにはまた雨降り、西向きに車でいつものように走っていると、右前方に、あ、虹。

体調が何が何だかわからない感じに悪いのだけれど、ちょっぴり嬉しくなって、携帯で撮ってみた。見た目、もっと大きいのに、こうして見ると小さいなあ。

んでもって、いつもの道をひたすら真っ直ぐ走っていく・・はずが、どういうわけか、全然違うところで無意識にウインカーを出して左に分岐しようとしている自分に気づき、え!違うよ!どこへ行くつもりなんだ!と何とか本線に復帰、あーよかった、一体、今のは何だったんだろう?と心臓ばくばくだったのだけれど、ん?もしかして、これがあの今話題の「タミフル服用による異常行動か?」というアレ?と思い出し、今、私が飲んでいるお薬はタミフルではないけれど、まあ、似たようなお薬なので、同じようなことがあってもおかしくないし、でもそれはあまりにもあまりだなあ、と考えながらも、うー、気をつけなきゃ、ぼーっとしていた、では済まされない仕事をしているわけだし、気合い、気合い、と思いながら出勤。

仕事が始まってみれば、いつもと変わらない、という気がするけれど、さっきの道を間違うなんてことがあったので、いつも以上に集中していなきゃヤバイんじゃないだろうか。

というわけで、押忍。(←気合い)