「肉体疲労時に症状が……」

なんだか可笑しい。そういえばよく耳にする言葉なんだけど、「肉体」ってのが、私の中の笑いのツボにはまってしまった。

よく考えてみると、今の体調不良は、あ、そか、多分、いつも潜んでいるヤツが顔を出してくるアレが、ちょっといつもと違う量で出てきちゃっただけなんだろうな、と思い当たる節が出てきたので、一安心。ワケ解らない病気になってるのでは、とか考えると怖かったのだけれど。いやー、自分の既往歴、結構ヘンな病気になって入院、なんてことが珍しくないもので、すぐに「わ、また?」とか思ってしまうのだけれど、人間、そうそう何度も悪い病気になんてならないよなー。

しかし「肉体」ってのが、何とも。私が肉体派とは、ほど遠いタイプなので、余計に可笑しい。