またまたピアス

というか、ちゃんとニュースサイトとか見ているうちに、どうして摘発されちゃったのかわかって、むー、なんだかもっと納得いかない、とか思い始めちゃったら止まらなくなっちゃった。

だいたいさー、出血が止まらなくて病院行って、そこから警察に被害届だすってさー。なんだよー。元々、ピアス開けることに対して、軽く考えすぎなんだよー。穴、あけるんだから、血もでるだろうさ。血がでたらどうやって止めるか知らないくせに開けて、びっくりしたんだろうけど、それくらいの危険性、考えとけよー。未成年のくせに5つもいろんなとこに穴あけて、それで血が止まらないとか騒ぐくらいならやめとけよー。

ピアス、開けるかどうかなんて、自己責任だろう。責任とれないヤツに、ピアスあける資格なんてない。

    • -

もちろん、法律、という決まりを破ることを肯定するわけじゃない。だけど、病院でのピアシングの実態がどんなものなのかを調べることもせずに、一方的にスタジオだけが悪玉として調べられていることに関しては、やっぱりヘンだと私は思う。自分自身が医療職なので、スタジオの滅菌方法だとか、消毒の方法だとか、下手に病院で適当に開けられちゃうよりは全然しっかりしているのもわかってる。この被害届けだとかの一連の出来事は、あまりにお粗末すぎるんじゃないか、と思ってしまう。

    • -

どうして、ピアスをする人たちの間で、病院でピアシングすることが当たり前にならないか、問題はそこにもあるんじゃないのか。

    • -

ピアスに愛着がある人でないと、この話題は、なんのこっちゃ、かもしれないけれど。