日曜日、朝

目が覚めて、もう一度、夜中に書いた文章をみて、ちょっと赤面。まるで「夜に書いたラブレターは、ちょっと恥ずかしい」。

更新しなかった理由がもう一つあったことを思い出した。それは、ここ最近、文章が下手になったなあ、と実感したからで、例えば、ここで書いていたはじめのころの文章は、もうちょっとちゃんとしていたような気がして。それはどうしてなんだろう?と思ったのだけれど、結局のところ、文章で表現することに対するエネルギーが減っているんだなあ、なんて自己弁護、それはそれでいいじゃん、と開き直ったのであります。

ただ、立ち止まって考えてみることは、それもそれでいいかな。

さて、今日は予定外に少しの時間の余裕がありそうなので、次の暗室で焼くネガの選定をするために、スキャンでもしてみるかな。