まあ、仕事も面白い

さっきの患者さん、10歳、女の子。軽く、7年くらいのおつきあい。治療中、寝かせたチェアの上でくるりと向きをかえて、ヘッドレストに頬づえつきながら私としゃべる。「今日はおしまーい」とチェアを起こしても、そのままの姿勢、そのあげくにえびぞって「イナバウアー!」と叫ぶ。テレビを見ない私、恥ずかしながら、そのことが何のことなのか(聞いたことはある気がしたけど)よくわからなかったけれど、妙に面白く、げらげら笑ってしまった。ウケたものだから、チェアからおりても「イナバウアー」を繰り返す彼女。

思わず、ググリました、イナバウワー。そっか、この荒川静香さんのポーズね。

んで、次の患者さんはお酒のにおいがした。うー、頭いてー。ハイシャに来る前に飲んでこないでほしいよー、アルコールアレルギーなんだから、私。

と、まあ、仕事もいろいろあって面白い。

週末が仕事で殆どつぶれるので、結構今週はやさぐれているのだけれど、ま、いっか。