涼しい。しっかり秋の空の色。

    • -

ブルックナー、この前買ってきた4番を小さな音で鳴らしてみる。悪くない。音を受け付けない状態は脱出できたのだろうか。今日は何とかしてバイオリンを弾きたい。今週末は、大切なホールでの練習。なのに、この数週間、満足に練習していない。こんな状態で演奏会に出るなんて、失格。だけど、弾けない。弾けないことが、とても悲しい。今夜こそ、なんとか弾けますように。さらわなきゃならない部分は、まだ残っている。

    • -

本当に信頼できる、そして、尊敬できる友達がいる、私は恵まれていて、そして、大切にされている。みんなから、そして、世界から。そう、だから、きっと、きっと、立ち上がれる。涙が止まらなくても、今は、静かに倒れたまま、じっとしていよう。

    • -

最悪は、止まったのだろうか?ほんとうに、ここが一番深い最悪なんだろうか?もし、それが本当なら、あとは、力がわくのを待てばいい。

だけど、誰か、教えて。ほんとうに、最悪は、おしまいなの?

わからない。

    • -

それでも、今日は仕事。今週は短いのだから、頑張ろう。