あ、やっと復活

朝からはてな、メンテナンスだったみたいですね。アナウンスあったのかもしれないけど、知らなかった。というか、注意してなかっただけなのかも。

んで、仕事終わって、うちに一旦戻ってきたんですが、うわーん、バラの鉢が倒れてました。ちょっとだけ割れてました。今、本格的に植え替える気力も時間もないので、とりあえず、応急的に麻ひもで縛ってとめました。うわーん。大阪は風速40mじゃないですかね、これ。(うそ)

大きな鉢にちゃんと植え替えよう@反省。

    • -

そうそう、朝、ポルシェ君に電話して、「ねえねえ、富士山ってさー、ここから車でどれくらい時間かかるのー」と聞いたんだけど、「5時間。」という答え。まあ、彼は私がどれくらいの速度で流して走る、というのもわかってるので、妥当なところなんでしょう。で、「あれ?今日、仕事とちゃうのん?」「いま、鈴鹿や。大雨やで。」「へー。レース?」「そうやねんけどな、一昨日、クラッチこわれてな、今日はデモカーで走るねん。」「なんや、つまらんなー。デモカー、何?」「カレラGT3。」「ひょー!いいなあ。」てな会話で、相変わらず車で楽しんでるヤツの声は何とも嬉しそうで、よかったよかった、と思って電話を切りました。

んでもって、5時間。まあ、東京ー大阪よりは、楽、かなー、多分。大阪ー名古屋を日帰りで往復したことあるんだから、走れるだろう。と、思う。

    • -

んなわけで、もう少ししたら出かけます。大阪ー東京、2時間半。いってきまーす。