風の音で早くから目が覚めた。ここは地形上も風の通り道になっている、ということと、この建物が古く、サッシなんかも古い、ということで、風の吹くときには、ひゅーひゅー音が結構大きく聞こえる。

よく寝た。でも、起きて、ん?なんだか目が開かないなあ、と鏡をみれば、うー、ひどい顔。目が腫れていつもの二重の線と違うところに線が入っていて、ヘンな感じ。昨日、夜に泣いてしまったから、まあ、仕方がないのだけれど。

今日は半日頑張って仕事をすれば、午後は移動、東京だ。この前ホールドした時計を見に行くのが楽しみ。

お天気がちょっと心配、そして、また寒いんじゃないかなあ、という、もう5月も終わりなのになあ、と思いながらも、やっぱり東京は楽しい。