日本橋のCD屋さんへ

最近、街の中心地(心斎橋とか、難波とか、梅田とか)にあるCD屋さんには、私が手にとって選びたい、というようなCDは本当に少ないのだけれど、ここ、日本橋(大阪のアキバ?いやいや、そこまでヲタクの街ではないのだけれど、まあ、そういう毛色の街)にあるCD屋さんはなかなか楽しい。今日のところは近場にはなさそうなリリースの古めなCDを3枚ゲット。ばよりんモノを中心に。

あと、試聴コーナーに入っていたのも、お、と思ったのだけれど、これなら近所のHMVでも買えそう、と思ったので、とりあえず見送り。

でもさー、どうして日本橋って、こんなにへばるんだろう?アキバも同じ感じなのだけれど。空気が薄いとか、漂っている気体が違うとか、あるのかなあ。何か悪いモノが渦巻いてるんじゃないか、と思うくらいに、体力を消耗する。

あ、そういえばさっき、道ばたで売っている違法ソフトだとかそういうの、お巡りさんが連れてく現場を見てしまった。いちおーああいうのって取り締まってるのね。初めてみた。でも、お巡りさんのほうも、連れて行かれる人のほうも、なんだか慣れっこになってるみたいで、またかよー、みたいな雰囲気が漂っていて、ヘンなのー、と思いながら可笑しかった。

さて、今からちょっとアップルストアでも寄って、それからミナミ脱出するかな。