ばよりん

出かけなきゃ、と思いながら、ご飯を食べたあと、つい、ばよりんを出してしまった。んでもって、しばらく弾いてた。ふう。嵐はいつのまにか通り過ぎて行った様子、青空が見えてる。でも、外は寒そうだなあ。むーん。このまま外へ出たくないな・・。

ばよりんは、楽しい。相変わらず、肩当てが上手く使えなくて、だんだんイライラしてきて、えーい、もう外してしまえー!みたいに、また繰り返しているけれど、上手くいってる時もあるしなあ。

今日は、ちょっとマーラーに挑戦してみてますよ。2ndの楽譜と首っ引きでCD聴いたり、音とめて弾いたり。

しかし、この練習の仕方だけでいいのかな。スケールとか、そういう練習もちょっとしてみたほうが、ポジションの移動とか、スムーズに行くかもしれない。とはいえ、最初に比べると、イメージはつかめて来ているから、何とかなるかなあ、とも思っているところもあって。

もうちょっと弾いたら、ほんとに出かけてこなきゃ。出たくないけど。速攻で行って、速攻で帰ってきちゃう。