また嵐

さっきの一瞬の日差しは、夢だったのだろうか?と思うくらいに、今はもう、外は嵐になっていてびっくり。またこれじゃ、雪だかみぞれだかが降りそうな感じに冷えてきているし、もう3月も終わりなのになあ、なんて窓越しでベランダに打ち付ける大粒の雨を見る。いや、何だか白い粒も混じっている気がするなあ。本当にみぞれみたいになっているのかも。

音楽はヒラリーハーンのバッハ。美しい。

こんな日は、自分の周りに何冊も読みかけの雑誌なんかを広げているのが、私の幸せ。ちなみに、今は、ステレオサウンド誌が2冊、「Memo男の部屋」という雑誌、ガーデニングの本が2冊、北摂lifeという雑誌、無印良品のカタログ、楽譜3部、携帯の取説、それに読みかけの浄土真宗の本が一冊、それから付箋紙なんかが全部手の届く範囲に散らばっているという至福の状態。

今、スープを煮込んでいて、またまた洋風の味付けの炊き込みご飯(ちょっと最近気に入っているらしい)を炊いているので、それが出来上がったらランチにして、それからちょっと出かけてこなきゃ。さっさと用事をすませて戻ってこよう。嵐、でかけるときだけでいいから、おさまってくれないかなー。